【西洋占星術の種類を知ろう】西洋占星術初心者の独学に役立つ動画【ゼロから始める西洋占星術講座】 #西洋占星術

西洋占星術を覚えたいと勉強しているが、なかなか覚えられない人や、そもそも何をどうやって勉強すればいいのか?と闇雲に勉強して挫折するより、基礎から覚えていける、西洋占星術の手始め動画です。

こんにちわ!こんばんわ!ゼロから始める西洋占星術講座のほしさんまいです
今回のテーマは「西洋占星術の種類」です。
西洋占星術と一概に言っても、西洋占星術の占術方法は沢山あり、違いを知らないで闇雲に勉強すると、とても混乱します。
特に現代占星術と古典占星術は、同じ西洋占星術でも、全く違うといっても過言ではない程、考え方も占いの手順も違います。
分かりやすく例えると、現代占星術は自由な広がり、で新芽の芽吹きのように、どんどん新しい占術方法が生まれていきます。
そして古典占星術を分かりやすく例えると、伝統を守る、●●道のように、決まった型があり、そこから答えを導き出します。
曖昧でなく、はっきりとした答えが欲しい方は、古典占星術、今の世の中にあわせたような、多様な解釈を求める方は現代占星術が相性が良いと思います。

今回は西洋占星術の種類をお伝えする動画です。

約10分の動画です。

#西洋占星術
#西洋占星術独学
#西洋占星術初心者
#ゼロから始める西洋占星術

目次
閉じる