kitchen CotoCoto(キッチン コトコト)大阪・西天満(ビストロ・洋食)

関西グルメ・大阪ランチ ヨリトモ御用達
http://lastscene.com/kansai-gourmet/

南森町駅から徒歩5分の西天満の洋食・ビストロ「kitchen CotoCoto (キッチン コトコト)」です。
本日は洋食ランチ1000円を頂く。

最初に出てきた水が温かった。暑いのにそれはいかん。

季節のスープ(冷製)はジャガイモ(メークイン)はわかったんだけど後は白葱も入ってるそう。
この種のスープは最近沢山飲んでるので飲み慣れて特にどうとかはないが普通に美味しい。

パンは市販のフランスパンを切ってオーブンで温めるだけなので普通。

メインのビーフストロガノフは下にリングイネが敷かれている。
牛ランプ肉のドミグラス煮込みとのことだが、ちょっと肉が硬い。煮込みが不十分のような気がした。
味は悪くない。そんなに濃厚という程ではなく爽やかな感じ。

最後にオプションでティラミス200円を追加。
これは自家製で大量に作って冷やしてあるのを出してくれる。
これは良かった。

接客は大変きめ細やかで丁寧。

最近1000円ランチをあちこちで色々食べてるので非常に評価のハードルが上がってしまった。
ここも近所なら重宝すると思うが満足感はそれほどない。
目と鼻の先にランデヴー・デ・ザミがあり、その他イタリアンや800円台のランチを出す店が乱立してるエリアなので競争は熾烈を極めてると思うがその中でも奮闘しているようだ。

目次
閉じる